ハナヘナで白髪染め。

2021年4月28日

 Coile.もオープンして、無事一ヶ月が経ち平穏を取り戻そうとしています。

しかし、暑い。愛媛の夏は暑い。昨日スーパーで『愛媛産には愛がある』ってスローガンみました。

いいものです。

 さて、今日はハナヘナでございます。

オープン以来、『ヘナ』でのご来店が多いです。そう、Coile.のヘナは『ハナヘナ』です。

今まで、どこのヘナをしていたのかは知りませんが、私は『ハナヘナ』の知識しかありません。

なので、前の店のヘナはしっかり染まったのよ!なんて言われてもそうですか。。。としか

返せませんことをどうかお許しください。『ハナヘナは100%天然ヘナ』です。

そして、インドの雑草。それ以上でも以下でもありません事をご理解くださいませ。

 では、施術。

白髪が気になる方。全体的にありますがそこまで束であるわけでもない。

そして、ジアミンでヘアカラーをするとかゆくなるらしい。1週間くらいはかきむしる生活。

私もそうです。かゆいんですよね~

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

で、いつもはヘアカラーで黒くしているそう。

じゃあ、暗めがいいですね~。しかし、ハナヘナは100%天然ヘナですから、一回で黒く

なんて、できません。よね~

で、カウンセリングをしっかりしました。

ヘナの話、インディゴの話、2回染めの話。

その結果。定期的にして行くという事で。 ヘナ:インディゴを2:8で繰り返す事に決定!

では、早速。あ、染め上がりは緑っぽくなりますよ~とも説明。2,3日で空気酸化して

緑は消えていくのでいいですか?

う、うん。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

ドカッとしっかり塗布。。。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

ホットキャップで30分…..ちーん。

出来上がりました!

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

少し緑に寄ってるのわかりますか??

これが、『ハナヘナ』です。しっかりは染まりませ~ん。

デメリットはなにか?

ん~しっかり染まりませんってことかな。

髪はハリ、コシ、ツヤ。期待できますよ。

では。また~

Coile.阿部

ヘナ

Posted by coile