カラーがしみるんです。

2021年4月28日

11月に入り急な寒さに体がついていかない。そんな経験ありませんか?

歳ですかね~。

 さて、今日はメールからです。ではどうぞ。

こんにちは。コイルさん、いつもブログ見させて頂いております。

で、早速ですが質問です。私は美容室でカラーリングをしていますがいつもしみます。

それで、次の日にカサブタになってしまいます。かゆみも1週間くらい続きます。

これって仕方ない事ですか?急な質問ですいませんがお時間あるときにお答え頂ければと思います。

はい。こんにちは。お答えします。え~○○さんはおそらくカラー剤に入っている『ジアミン』に

反応してしまうアレルギーをお持ちだと思います。なので、頭皮がジアミンに反応して

皮が剥けてカサブタになっているんだと思います。このジアミンはアルカリカラー剤に入っていて

多くの人がカラーでしみるのはこのせいです。

解決方法としては、今のアルカリカラーをやめるか、もしくは『頭皮に付かないように塗る』

事をおすすめします。頭皮に付かないようにムラなく塗るにはそれなりに技術は必要ですので

美容室で染める事が条件になります。アルカリカラーをやめるという事はつまり、Coile.なら

ヘナに変えるという事ですがヘナでは黒髪は明るくなりませんので『白髪』が多く、アルカリ

カラーがしみる人ならヘナでもいいのですが、○○さんが白髪がないか、少ないのなら

ヘナだけでは明るいカラーが出来ませんのでやはり『地肌につけずに明るくする』が

ベストアンサーになると思います。

そうなんですよね~、最近やっぱりアルカリカラーがしみるって方多いんです。

でも、明るくもしたいし~って感じですよね。

カウンセリングだけのご来店でもいいのでまた、お時間あるときによって下さいませ。

Coile.阿部

カラー

Posted by coile