ビビリなおし②

2021年4月28日

 さて、今日はビビリなおしです。前回のウィックで、金髪のところと、黒髪のところがあるので

ビビリにしてなおしてみようと思うわけです。

 では、早速。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

この状態のものに縮毛矯正のお薬を付けます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

で、ホイルで挟んでアイロン180°でジュっといきます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

この感触が最悪です。。。

金髪部分
$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

黒いとこ部分。
$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

こんな感じ。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

で、ビビリが出来ました。

ここから、DO-Sシャンプーします。

ここで、お薬です。GMT4%+DO-S S を1:1でいきます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

こいつとこいつを混ぜます。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

狙いとしては弱酸性~中性で攻めていくイメージです。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

30分おきました。

シャンプー台でDO-Sシャンプーして、

カチセロ水
$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

はまジェル~DO-SウォーターBでコンプレックス。。。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

優しく乾かして。アイロン140°で薄めのスライスは基本です。

2液はW酸化でしっかり時間おきました。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

こんな感じです。黒毛の所はまあまあいい感じですが、金髪のところは、なんか、短くなってません?

切れたか!!

そう簡単にはいかないですね。まあ、金髪でビビりは切りましょう!!

Coile.阿部