追加料金いりますか?

2021年4月28日

 ランニング中におなかが痛くなる事ありませんか?私は度々あります。なので、コンビニの場所

を把握しておく必要があります。まあ、大体は把握してますが、、、

さて、質問です。

はじめまして、○○といいます。初めてメールさせて頂きます。質問があるんですが、私の通っている

美容室○○では、コイルさんのように炭酸があります。で、炭酸は別途で料金がかかります。

その他、パーマやカラーの前のトリートメントやシャンプー台でのトリートメントなど、その度に

別途で料金が発生します。なので、メニューの料金より2,3000円高くなります。

コイルさんのブログを拝見したところ、炭酸をお使いになってますよね?別途で料金がかかりますか?

シャンプー台のトリートメントとかはかかると思うのですが、なんかやらないといけない感じがして

毎回お願いしてしまいます。変な質問ですいません。お時間のあるときにお願いします。

はい、どうも、はじめまして。Coile.の阿部です。

Coile.の炭酸はT2sysさんの炭酸です。

炭酸は東方さんもおっしゃっているとおり、髪の状態をZEROにするものです。つまり、美容師が

パーマやカラーをやりやすくするもの、と私は考えています。そして、お客さまの髪に付着してる

ホコリや脂などをおとして、パーマ液の浸透を出来るだけスムーズにしたいという意図があります。

いわば、美容室で技術のインフラを整えているわけです。なので、カラーやパーマのあとにも使用し、

アルカリや、残留物を出来るだけ排除するのに必要です。

愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

後はシャンプー台でおこなっているのは

パーマやカラーのアルカリ除去、過酸化水素水の残留の除去。『はまジェル』による、簡単な髪の

包帯です。

愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

左から、アシッド(アルカリ除去)OX-ZERO(過酸化水素水残留除去)HAMA-GEL(包帯)

って感じです。これらはシャンプー台でおこないます。寝かされている状態でシュッシュシュッシュ

さていたらこれです。

Coile.ではこれらに別途で料金は頂いておりません。すべてメニューの料金に入ってます。

髪に必要ではないものを残しておくような事は美容師としてよくないとわかっていて出来ません。

出来るだけ、髪をダメージさせない施術に取り組んでいます。

Coile.阿部

ブログ

Posted by coile