ベーシックなパーマが大事ってこと。

2021年4月28日

スタッフ募集中→RECRUIT

すっかり春の様子に毎日の通勤が寒くなく嬉しいですね。自転車でのライドにも益々力が入ります。

さて、今日はこんなメールからです。

 こんにちは、コイルさんのブログを拝見しています。お店の感じから若い方が多いのかなと思って

なかなか行けずにいます。私のような年齢でもしてもらえるのでしょうか?オーナー様のお母さん

程の歳だと思います。パーマをしたいのですが、ショートヘアでいつものサロンにいくとブラシ

も通らないくらいチリチリになります。ごく普通のショートでサイドが流れる感じでいいのすが

なかなか伝わりません。

はい、こんにちは。私の母ですか?そうですね。もっと上の方もありがたい事にたくさん来て頂いて

おりますので全然来て下さい。といっても行きづらいですよね~。でも、本当に若い方ばかりでは

ないですよ。ブログも参考にして下さいね。

12月にパーマして以来カットしてません。

3cm程カットします。

ベーシックなワインディングです。

L5→L7 10min → シャンプー台でL8 1minで流して蒸します。

過酸化水素水で2液

シャンプーして、カスイ、アルカリ抹消

こんな位。

これをブラシは使いません。手ぐしでいきます。

こんな感じです。参考になればと思います。

あ、長さはもっと長くても短くても対応は出来ますよ。

ようは、ベーシック(基本)が大切だと言う事です。

Coile.阿部

パーマ

Posted by coile