パーマの悩み

2021年4月28日

スタッフ募集中→RECRUIT

ついに4月に突入しました。そう、杉花粉が終わる時期ですね。三月末はかなりつらい状態でが、

4月に入ってすぐにマシになりました。桜が満開になるのが私の毎年の解放の合図です。

さて、3月はみなさんも忙しかったと思います。お店も忙しくお断りする事も多く大変ご迷惑を

おかけしました。本日1日は第一火曜日でお休みです。消費税の変更を朝からずっと店でやっています。

連休が消費税のおかげでしっかり潰れました。。。。まあ、仕方ありませんね。

さて、今日はこんなメールからです。

こんにちは。

coileさんのブログを拝見し、質問者の問いに丁寧な回答をされていたので、私もメールさせて頂きました。○○と申します。

私の髪は直毛で、今までパーマを何度かしましたが、全くと言っていいほどあたらず、

あたっていると見える部分もすぐとれてしまい、また薬剤なのでしょうか髪の傷みが進むばかりでした。

(その時にしたパーマのあて方は水巻き?と言っていたと思います)

直接髪を見てみないとわからないと思いますが、直毛の人でもしっかりあたり、とれにくいパーマ

をする事は可能でしょうか?

お忙しい所、申し訳ありません。

お時間あるときに、お返事頂けたら嬉しいです。

はじめまして。早速お答えします。水巻きというのは、おそらく普通のコールドパーマ

(昔から普通にやっている)だと思います。

もちろん直毛の方でもパーマスタイルを楽しむ事は出来ます。それには、クリープパーマがいいのか、

乾燥行程でガラス化を行なうエアウェーブがいいのか、デジタルパーマで熱を利用すればいいのか、

千差万別だと考えておりますし、それぞれのパーマに特徴がありますので、やってみたいスタイル

(カールやウェーブの大きさ)によってもチョイスする薬剤やロッドなどが変わります。

今の髪の長さなんかも重要だと思います。

ですので、やはり、髪を見てダメージとクセ(ストレート具合い)と量、レングス(長さ)を確認しての判断になると思います。

ありきたりの返信になってしまいましてが、お時間の許すときにカウンセリングだけでもお越し下さいませ。

その時に詳しく説明出来ると思いますよ。

Coile.

パーマ

Posted by coile