美容師をしています。

2021年4月28日

梅雨も終わりにさしかかり、益々の湿度の高さにデニムを履く気がおきずに毎日短パンで過ごしています。

友人の結婚式では、久しぶりに合う同級生に太ったな~なんて言われながら心の中でまだ痩せてから

来たんやで~って言うてました。ランニングを継続して後5kgほど落ちれば、落ちればですよ。

いよいよ、自転車のチームユニホームを作ろうと思っております。なので、走ります。

さて、今日はこんなメール頂きました。

はじめまして、私は新居浜で美容師をしています○○と申します。いつも、Coileさんのブログを参考にしています。

内容も楽しくて更新を心待ちにしています。一度、お客さんとしても行かさせ頂こうと思っております。

今日メールさせて頂いたのはカラー剤についてです。ブログを熟読していますが、ヘナのことは多く

書いて頂いているので大体わかっているんですけどカラー剤の記事がほとんどないのでその辺り

もし、差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?同じ新居浜で美容師をやっているという事で

教えられない事もあると思いますので大丈夫な範囲ででいいのでお願いします。

はい。こんにちは。美容師さんですね。実は、美容師さんからのメールを頂く事はたまにあります。

内容がブログにしても意味ない事が多いので書いてませんがカラーの類いは初めてなので書きます。

Coile.のカラーは普通ですよ。別に隠す事もないので全部公開します。

まずは、『ルーチエリッチ』です。

特徴は染めた髪の発色がより自然なことです。ナチュラルな仕上がりが気に入ってます。

次は、ブログにも書いています。イチゴカラーです。こちらの記事

特徴は白髪も明るく染めたいって方に使用しています。

続いてはこちら『イゴラ イマジア』

主におしゃれ染め全般に使用しています。アッシュ形の色味がキレイです、、、

でこちら

『イゴラ メリール』

主に毛先にトーンダウンに使用しています。手触りがいいのが特徴です。

続いて 『イゴラ ペンタ』です。

こちらは、シングルカラーでもビビットな赤やオレンジの暖色系がでます。

主にホイルワークなどに使用しています。

こちらは『イゴラ プラス』です。

白髪染め全般に使用しています。白髪浮きもなく安心の商品です。

最後に 『ナプラ』です。

暖色系、特にピンクの発色が気に入ってます。

以上がCoile.で使用しているカラー剤です。

その時のお客様の状態や希望にあったカラー剤をチョイスしてますので、いつも同じものを使用して

いるわけではないですが、現在はこんな感じです。

また、気になる事がありましたらメールを頂ければお答えしますよ~

Coile.阿部

カラー

Posted by coile