美容室を巡ってます。

2021年4月28日

台風の影響もなく穏やかな朝を迎えました。ランニング中の風が生温く頬を撫でる感じもまた、この

季節独特なものでしょう。夏本番までのカウントダウンが始まった様な湿度を感じます。

さて、明日は結婚式に出席してきますので私、アベの予約は午前中のみです。よろしくお願いします

今日はこんなメール頂きました。

はじめまして、突然のメール失礼します。新居浜に引越してきて3ヶ月です。

そろそろ、美容室にいきたいのですが土地勘がないため色々と検索していたらコイルさんのホームページを

みつけました!新居浜 美容室で検索したら確か3番目くらいに上がってきたのですが上の二つは

大きい美容室らしくスタッフも多そうなので人見知りの私には少し合わないかなと思いコイルさんに

メールしました。以前の美容室では、ヘナとストレートをしていたのですが、ブログを見る限りでは

ヘナもストレートもあって安心しています。髪質はこの時期になると多くて広がります。白髪がある

のでヘナも2ヶ月に一回のペースでやってます。タイミング的には、ストレートヘナのするタイミング

なので、日にちを検討しています。ストレートとヘナは同時にできますか?それと、別々に分けて

やるならどっちが先ですか?施術時間なども教えて頂けると大変助かります。

はい、お問い合わせありがとうございます。

基本的にストレートとヘナの同時施術は全く問題ないと感じております。

が、時間がすごくかかりますしストレートはかなりデリケートな技術になりますので、

オススメはしませんよ。ですのでストレートをして日にちをあけてからのヘナをオススメします。

ストレートはクセの状態、長さ、毛先にカールをつけるかつけないかでも変わってきますので

3時間~4時間はかかります。ストカールというやつですね。

まずは、1液つけて流してアイロンして~

ストレートにして、そのまま、毛先にアイロンやデジタルパーマを使ってカールをつける事ですね

これで、根元からストレートで、毛先はカールってのも可能です。髪の状態も重要ですのでしっかり

カウンセリングした後の施術になります。

あと、ヘナですが、Coile.では『ハナヘナ』を使用しております。

ですので、今までのヘナの種類がわからないので、これもカウンセリング後という事になります。

文章でお伝えするのはなかなか難しいので、カウンセリングだけでも一度受けにいらして下さい。

その方が細かいところもいけてアドバイスできるとおもいますよ。

土地勘がないということですが、ホームページから地図をしっかりみて気をつけていらしてください。

Coile.阿部

ブログ

Posted by coile