夏の海のダメージ〜アルカリ抹消〜ハナヘナ

2021年4月28日

甲子園の真っ最中にTVが壊れるってどういう事~

そんな、8月を過ごしております。

さて、トリートメントでの来店が増えております。

みなさんダメージに深刻です。

 しかし、Coile.のトリートメントは他とちょっと違います。

ツルツル、テカテカにはなりません。

そう、コーティングをしていませんので。。。

Coile.のコンセプトはシリコンやポリマーなどの被膜に頼らないです。

つまり、こういう事です。

トリートメント感覚で使うハナヘナ

皮膜=シリコン コーティング剤  ポリマー

これが付いているとパーマ剤などが浸透しにくいんですね

被膜とは髪をラップしてるみたいなもので 傷んだ髪を良くしてる訳じゃ

なくて ごまかしてるだけなんですね 

傷んだ髪は傷んだままなんです

疎水化トリートメントと被膜系トリートメント

全くの別物です。

Coile.には被膜系トリートメントはありません。

では、写真。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

海行きましてん~♬

って、ダメージしとるがな。

海水はph8.2~8.7程度のアルカリ性

髪のベストなphは 弱酸性のph5.5程度

これじゃ~ダメージにつながる。もちろんパーマもカラーもとれる。

こんなときはまず、こいつだ。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

アルカリを抹消しなければ ならない。

このDO-Sアルカリオフのスペックは

ph5程度 酸度は10ml程度

でジェル状になっている。

普段はカラー,パーマ,ストレートなど 薬品を使ったあとに使用するが

海で泳いだあとにも非常に力を発起する

シャンプー前に5分程度やさしくもみ込んで下さい。

ということで、まずは、アルカリを抹消いたしました。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

DO-Sシャンプーで洗い~ハナヘナシリーズ 『アワル』と『ミックスハーブ』

を1:1で溶かします。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ
こんな感じ。

で、シャンプー台で塗布。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

少し時間おいてみると。

ガシガシとするので、

こいつがいる。

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

しっかり、DO-Sトリートメントをしみこませて。

ドライ!!

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

$愛媛県新居浜市 Coile.のブログ

一応言うときますがもちろん『ノーブロー』でございます。

これが疎水化トリートメントでございます。

Coile.阿部

ヘナ

Posted by coile