質問お願いします。

2021年4月28日

こんにちは、Coile.さん。○○ともうします。明日にいきたいのですが、パーマかカラーか

まよっています。どちらを先にしたらいいですかぁ?

という質問がきました。はい、どーも、Coile.の阿部です。

まず、○○さん。明日はお休みです。第三日曜日ですのですいません。

で、パーマとカラーですか。。。そうですね、スタイルによりますが根元だけのカラーなら基本的に

同時にして大丈夫です。カラーチェンジの場合ですと、やはり毛先までカラー剤(アルカリ)を

乗せるのでダメージ考えると分けた方がいいですね。で、基本的にですよ。パーマが先の方がいいと

思います。まあ、スタイルによりますけどね。カラーの色味にこだわるから毛先まで染めるんですよね?

それか、トーンダウンかですよね?まぁトーンアップの場合はカラーからの可能性もありますけど。

トーンダウンや微妙な色味重視だと、パーマで落ちますからやはりカラーは後です。

出来るだけ、パーマしてアルカリ抹消して1週間くらいはアルカリ抜いてからカラーしましょう。

それが髪には一番易しいのです。。。

それでは、明日はすいません。休みです。。。

Coile.阿部

ブログ

Posted by coile