ヘナにしたほうがいいですか?

2021年4月28日

久々の雨が続いております。木々に水をあげるのは結構大変ですので、雨も悪くないな~と思いながら眺めておりましたが、タオルが乾きません。

やはり、何事もバランスが大事という事ですね~

16日には自転車で宇和島を走ってやろうかと思っております。

さて、お盆休みで帰省されている方のご来店には毎年ありがたく思っております。

遠く離れても、またこの新居浜でこの、Coile.で髪を切りに来て下さる事への感謝でいっぱいです。

『愛郷精神』を社訓に掲げるCoile.としてはありがたい限りです。

↑スタッフ『ハナ」のお母様に筆をとって頂きました。

さて、今日はこんなメールからです。

初めましてコイルさんのブログいつも拝見しております。私は毎月決まって白髪染めをしており、

年齢のせいか髪も細くなってきて、量も少なくなってきました。コイルさんのブログによく出ている

ヘナにしようかと考えております。そこで、ご相談です。白髪が結構多いのですが染まりますか?

毎月カラーをしているのですが、どんどん毛先が明るくなってきます。そのあたりも相談したいです。

はい、こんいちは。Coile.の阿部です。

最近は同じような質問を頂く事が非常に多いです。ヘナに関しては種類が多くあり、その中でも

あまりいい印象にない方も大勢いらっしゃいます。一度過去に記憶した先入観を排除して聞いてもらえればと思います。

よく、ヘナをしたらパーマがあたらない(かからない)のか?との質問も非常に多いです。

ここで、まとめてお答えします。当店のヘナは「ハナヘナ」と呼ばれるヘナです。100%天然のヘナです。

ヘナの種類もたくさんあるので、100%天然でも違う種類もあります。

Coile.でヘナをする場合は「ハナヘナ」の知識だけを覚えてください。

「ハナヘナ」で染めてもパーマはあたります。(かかります)白髪染めの場合は、一回染めか、

二回染めを選んで頂きます。実際にお越しの際にカウンセリングをして助言をしますので安心してください。

しっかり染める場合は二回染めと思ってくださって結構です。

あとは、ヘナとインディゴを使用して染めますので、その時に配合などの説明をさせて頂きます。

毎月のカラーで髪が細くなったり、少なくなったりされている方には非常にいいと思います。

ダメージはありません。黒髪には染まりません。思った通りに色にならない場合がありますが、

ある程度は近く出せます。色味は選べません。髪がしっかりしてハリコシ、ツヤが出ます。

あと、質問にあった毛先の褪色が原因で明るくなる、、、ですが毛先にヘナをつけてトーンダウン

させていけば明るくならなくってきます。最初は何回か毛先までないといけないです。

毛先に染めてもダメージはないので髪が傷むことはないです。

以上のことを注意しながらの施述になりますので、人によって出かたは違いますが、満足頂くことが

非常に多いでの一度試されてもいいかと思いますよ。

一度、足を運んでいただければ詳しく説明いたします。

Coile.ブログのヘナページ

それでは、皆様お暑いですがお盆ですので、体調に気をつけてください。

Coile.阿部

お問い合わせ頂いております「林」の産休は10月1日~1月31日です。

9月いっぱいはサロンにいますので産休前にご来店されたい方は早めのご予約の上でお願いいたします。

9月の末の林の予約が詰まってきております。よろしくお願いいたします。

16日~19日は夏休みを頂いております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

スタッフ募集中

Coile.のリクルート

LINEからの予約はこちらからです。

友だち追加数

ブログ

Posted by coile