今年最後の技術ブログ やっぱり基本が大切です。

2021年4月28日

さ、ここ新居浜でも雪がちらついております。

昨日は自転車仲間とのランニングでついついオーバーペースになり足が痛いです。。。

この年末の寒い時期に走るということは非常に自分との戦いでもあり、また、日常を非日常に変えて

くれるものでもあります。ということで、今年中にあと2日(20km)は走ります。

では、メールです。

今日は、cileさん。いつもブログを拝見しております。ブログでは技術のことやヘナのことが

大変わかりやすくいつもありがたいな~とおもっております。そこで質問です。私は年齢も◯◯で

もうおばさん(おばあさん)なのでいわゆる普通のショートでパーマスタイルです。

coileさんに年末にお世話になりたいのですが、ブログを拝見すると若い方が多いのかなと思い

躊躇しておりました。私のようなおばさんパーマも可能ですか?変なメールで申し訳ございません。

寒い時期ですのでお体ご自愛くださいませ。

はい、ご丁寧なメールありがとうございまうす。

たくさんの方にブログを観て頂き有り難く思っております。

これからも可能な限り更新していきますのでよろしくお願いします。

実は、◯◯様のようなメールはたくさんいただいております。

やはり、普通のパーマって言うんですか?その年輩の方のペッチャとなるのが気になるの~ってやつ

ですね。もちろんCoile.でもできますよ。っていうか、美容室ですから普通にやってます。

では、早速。

こんな感じでペタッとしますよね~

シャンプーします。

やはり、半年前のパーマはもうないですね。

少しカットして~

いわゆる普通のパーマです。

で外すとこんな感じ~

え??クリクリやん!!って思いますよね~

ブラシ使わずにハンドブローします。

こんな感じです。イメージ合ってますか??よく、つむじのところが割れるのが嫌なんですって聞き

ますので、こんな感じでTOPがふわっとなるといいですよね~。

これがいわゆる普通のパーマです。

 Coile.ではもちろん普通のパーマもしていますし、年輩の方も多く来ていただいております。

参考になさって一度ご検討くださいませ。

Coile.阿部

今年もあと、8日間の営業です。29日は営業しております。よろしくお願い致します。

年始は4日からです。

パーマ

Posted by coile